株式会社イエスリフォーム

TEL:0120-616-016

東京都中央区日本橋小伝馬町20-3 NOGUCHI BUILDING 3F

お問い合わせ

リフォーム コラム

HOME >  リフォーム コラム >  リフォームで家族が笑顔になる!おススメの住宅設備をご紹介します。

リフォーム コラム

リフォームで家族が笑顔になる!おススメの住宅設備をご紹介します。

  • カテゴリ:

◇ リフォームで家族が笑顔になる!おススメの住宅設備をご紹介します ◇

 

 

「中古住宅を購入してフルリノベーションをしたい!」

「いまいち使い勝手の悪いキッチンのリフォームをしたい」

「モノが増えすぎて収納が追い付かない。リビングがごちゃごちゃしている」

などなど・・・リフォームを希望されるお客様のご要望は様々です。

今、人気の住宅設備をご紹介します!!

オシャレだけでなく、家族が笑顔で住みやすくなる。そんなリフォーム、リノベーションを検討されている方の参考になりましたら幸いです。

 

 

 

1 主婦のみなさんが気になるキッチンの人気設備

 

 

キッチンリフォームは、住宅リフォームの中でも人気が高いです。

毎日使うからこそ妥協したくないですよね。

安全面・利便性などを配慮した設備が人気です。

 

IHクッキングヒーター

火を使わない安全面が高く評価されています。

火の消し忘れがなく、火事の恐れが少ないので、お子さんがまだ小さかったり、お年寄りがいるご家庭には特に安心です。

五徳がないので日々のお掃除もサッと拭くだけでよいのでストレスがありません。

また、タイマー調理や温度調節もできるので揚げ物などの温度も一定に保てます。

 

シャワー式水栓

ハンドシャワータイプでしたらシンクの隅々まで届き、大型の鍋などもストレスなく洗えます。

水浄機付きタイプも、浄水器を別に置くこともないのでキッチン周りがスッキリします。

飲料にも使えますので、ペットボトルでミネラルウォーターを購入している場合に比べるとコストダウンになりますね。

 

食器洗い乾燥機

食器洗いのわずらわしさから解放してくれる人気の設備です。

工事不要の卓上型は、場所をとりますが、ビルトインタイプにするとキッチンもスッキリします。

高温のお湯で洗浄するので、手洗いよりも油汚れをスッキリ落としてくれます。

水仕事が減ったおかげで手荒れが減るというメリットもあります。

ただし、食洗器不可の食器もありますので、お持ちの食器が利用できるのかの確認が必要です。

 

 

 ↓ 当社施工事例はこちら ↓ 

 
 
 
  
 
↓ ↓ご相談はこちら↓ ↓ 
 

 

 

2 家族が過ごしやすくなる!おススメの住宅設備

 

 

年配になったご両親や、結婚して家族が増えたり、ライフスタイルが変われば、必要な設備も変わってきます。

おススメの住宅設備をご紹介します。

 

戸建ての二階にトイレを増設

二階にトイレを増設したらとてもよかったというお言葉を頂くことが多いです。

バッティングしてしまっても安心ですし、二階に寝室があるお宅などは、夜にトイレに行くためにわざわざ階段を下りているのは大変です。

特に冬場などは本当に面倒になりますよね。

スペースに余裕があれば、洗面台も二つに増設するとよいですよ。家族が多いお宅などは、朝の身支度の時のストレスが減ります。

 

浴室暖房乾燥機

浴室暖房付き乾燥機は、梅雨時など洗濯物をお天気に左右されることがないのでストレスがありません。

そして、浴室暖房として利用できますので、特に年配のかたがいるご家庭におすすめします。

入浴時の寒暖差から引き起こされる「ヒートショック現象」などを抑制できます。

寒冷地にお住まいのかたでしたら、入浴前に浴室を温めると寒さに震えることがありません。

 

風呂場の乾きやすい床

水はけがよく、すべりにくい風呂床です。

すべりにくいだけでなく、断熱効果があり、お風呂に入るときの「ヒヤッ」と感がありません。

 

玄関先の土間収納

玄関わきに土間収納を作る方が多くなっています。

ベビーカーや三輪車、趣味のアウトドアグッズや季節品の収納など、使い方はあなた次第です。

隠す収納を上手に使って、玄関をスッキリ見せましょう!

 

ウォークインクローゼット

洋服が多いご家庭にぜひおすすめしたいのがウォークインクローゼットです。

洋服を吊るして保管でき、衣替えの必要もなく楽ちんです!

リフォームの時に合わせて造作家具を依頼して、ご自宅にピッタリの収納棚を作る方も多いです。

 

ピッタリの造作家具をオーダーする

造作家具とは、既製品の家具ではなく、お部屋にピッタリの家具をオーダーメイドすることです。

壁一面の本棚や、ウォークインクローゼット内にピッタリの収納棚など・・・

造作家具はカッコいいですよね。特にリビングの壁一面収納などは圧巻です!!!

 

TVモニター付きインターホン

TVモニター付きのインターフォンは、防犯のためにもぜひとも付けていただきたいですね。

不要なセールスに対応できたり、不在時の来訪者の様子も録画できたりするので、防犯抑制効果もあります。

小さなお子さんのお留守番も、「知らない人の時は対応しない」と教えれば安心ですね。

二階建て以上なら子機を増設しましょう。急な来訪でも慌てて階段を下りずに二階で対応できます。

 

人感センサー付きの照明

玄関やトイレなど、人感センサーが反応して電気がつきます。

暗い中でスイッチを探さなくてすみますので便利ですよ。時間が経てば自動で消灯するので、うっかりの消し忘れがありません。

 

昇降式の室内用物干し

そんなに高価でなく、費用対効果が高いと喜ばれる設備です。

天井に取り付け、ワイヤーで上げ下げでき、必要ないときは収納ができます。

梅雨時や、花粉が飛ぶ時期など、部屋干しが増える時だけの利用もでき、普段は収納しておけば邪魔になりません。

 

床暖房

床暖房は、リフォーム後のお客様の満足度も高い住宅設備です。

特に戸建住宅は、底冷えが強いので、設置したお客様からは驚きと喜びのお声を頂いています。

タイマーで帰宅前にお部屋を暖めておくこともできます。冬場でも乾燥しないので、風邪をひきにくくなるというメリットもあります。

 

コンセントの増設

暮らしていく中で、家族も増え、家電も増えていくのでコンセントの数が足りなくなってきた・・

いざ住んでみたら「ここにコンセント欲しかった・・・!!」と思われる方は多いです。

盲点は、廊下や階段、ウォークインクローゼットなど、掃除をするときに使うコンセント位置には気を付けましょう。

お掃除のしやすさが違いますよ!

 

 ↓ 当社施工事例はこちら ↓ 

 
 
 
  
 
↓ ↓ご相談はこちら↓ ↓ 
 

 

 

3 まとめ

 

 

 

最近は、経年劣化や故障したからリフォームする・・だけでなく、家族が住みやすく、笑顔になるための家作りのためにリフォームやリノベーションをされる方が増えています。

新しい設備を取り入れることで、家事にかかる手間がへり、家族と過ごす時間が増えるといいですよね。

快適なトイレやバスルームなど快適さが増し、リフォームの満足度がより上がり、おしゃれで快適なリビングは自然と家族が集まります。

リフォームをご検討でしたらぜひ実績のある当社へお問い合わせください!

 

 

 ↓ 当社施工事例はこちら ↓ 

 
 
 
 
↓ ↓ご相談はこちら↓ ↓ 
 

 

 
 
(Visited 16 times, 1 visits today)

リフォーム・リノベーションをお考えのお客さまは株式会社イエスリフォームまでご相談くださいませ

相談お見積りには費用はかかりません。

また、リフォーム・リノベーションのセカンドオピニオンもおこなっています。お気軽にご相談ください


Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/yesreform/yes-reform.co.jp/public_html/yes-reform/wp-content/themes/yes-reform/single-column.php on line 66

関連コラム

PAGE TOP